外壁洗浄の種類にはどのようなものがあるか

  • 2021.09.20

私たちは、外壁洗浄に関する業務を行っております。外壁洗浄は個人で行うものと業者で行うものとがあり、具体的にはブラシによる洗浄、高圧洗浄、薬品洗浄とに分かれます。今回は、それぞれの洗浄の特徴について、少しお話をさせて頂きたいと思います。

ブラシによる洗浄は、ほかの方法による洗浄と比べると洗浄力が高くはないという点もありますが、コストを抑えて外壁をきれいにすることができるというメリットがあります。高圧洗浄は、個人レベルではなかなか対応することは難しいのですが、非常に洗浄力の高いことで知られています。一方で、使いすぎると外壁にダメージが生じることもあります。そして、薬品洗浄ですが、こちらは頑固な汚れについて、しっかりとした専門知識のある者が高度な技術により洗浄を行うもので、業者にご依頼を頂くのが一般的です。

FLOWは、愛知県名古屋市を中心にビルメンテナンスを行っている会社です。ビルメンテナンス以外にも、外壁洗浄や店舗洗浄、高所での清掃作業など清掃に関することであれば幅広く取り扱っております。現在、求人を募集しておりますので明るくて一生懸命に働いて頂ける方がいらっしゃいましたら、是非一度ご連絡頂ければと思います。

お問い合わせはこちらから