ビルメンテナンスで多い作業と言えば?

  • 2024.02.20

ビルメンテナンスで多い作業はトイレ、通路、入り口などの共用スペースの清掃です。

利用頻度が高い箇所ほど当然汚れやすくなりますので、毎日の清掃や点検が必要になってきます。
ゴミの回収、窓掃除、床の掃除といった活動がメインになります。
定期的にワックスを使用して、表面の光沢を守る作業も行われます。

他にはビル全体のメンテナンスも頻繁に行われます。
電気系統や配管の点検、修理、交換、エアコンや暖房システムの保守、昇降機やエスカレーターの点検、修理、清掃などが含まれます。

定期的な点検は、建物内の安全を確保するために欠かせません。

他にはビル内の緑地や庭園の管理も求められることがあります。
具体的には草刈り、植物の剪定、雑草の除去など。
緑地を美しく保つための作業です。

これらの作業は、ビルの状態や環境に応じて異なる場合がありますが、一般的にはビルメンテナンス業界でよく行われる作業です。

現在、弊社ではビルメンテナンス作業員を募集中です。
特に実務経験は問いませんので、幅広い方からのお問い合わせをお待ちしています。

ただ、業務の特性上、名古屋を中心に各現場に向かう形になりますので、自動車免許をお持ちの方が理想です。
メンテナンスや清掃作業に興味がある方はぜひお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから