清掃に関する資格としては主にどのようなものがある?

  • 2022.04.20

私たちは清掃に関する業務を行っております。現在求人を募集させて頂いておりまして、清掃の分野でこれから活躍をしていきたいという方からのご連絡お待ちしております。清掃に関する業務としては幅広い資格がありますので、今回はどのような資格があるのか少しお話をさせて頂きたいと思います。

まずは建物に関する清掃を行う場合の資格ですが、ビルクリーニング技能士、清掃作業従事者研修指導者、清掃作業監督者があります。これらは特に高層ビルや商業ビルなどの特定建築物に対して清掃を行う際に必要となります。また、病院での清掃を行う場合には、病院清掃受託責任者の資格があれば有効です。清掃という業務は本当に幅広く、この他には、貯水槽や排水管に関する清掃資格もありますし、ハウスクリーニング技能士の他、衛生管理に関する資格もあります。

愛知県名古屋周辺のビルメンテナンスは、スピードと正確性のFLOWにお任せ下さい。お客様の幅広いご要望にお応えし、フットワーク軽く、型にとらわれないご提案を致します。現在求人を募集させて頂いておりまして、清掃・洗浄に関するお仕事にご興味のあるという方がいらっしゃいましたら、是非お問い合わせください。

お問い合わせはこちらから