ビルメンテナンスが必要になる理由

  • 2022.11.18

FLOWは、名古屋でビルメンテナンスの業務を行っております。不動産を所有されている方の中には、ビルメンテナンスという言葉を耳にされたことがあるという方もいらっしゃるかもしれません。ビルメンテナンスはなんだか面倒くさいと思われている方も少なくないのではないかと思いますが、一方で必要なことでもあるのです。

といいますのもビルの所有者には、法律上ビルメンテナンスを行わなければいけない旨が定められています。これは、ビルの居住者の安全を確保して、万が一火事などの災害が起こった場合でも対処しやすいしくみが求められるからです。また、ビルの価値というのは、新築時以降放っておくと徐々に目減りしていくものですので、その機能を維持するためにもビルメンテナンスを行うことには大きな意義があるのです。いざ、大規模な修理が求められる際にもそのコストを抑えることができます。

FLOWは、愛知県名古屋市を中心にビルメンテナンスを行っている会社です。ビルメンテナンス以外にも、外壁洗浄や店舗洗浄、高所での清掃作業など清掃に関することであれば幅広く取り扱っております。現在、求人を募集しておりますので明るくて一生懸命に働いて頂ける方がいらっしゃいましたら、是非一度ご連絡ください。

お問い合わせはこちらから