清掃管理業務はお任せください

  • 2022.10.20

私たちFLOWは愛知県名古屋市を拠点に愛知県を中心にビルメンテナンスの業務を取り扱っている会社です。
一口にビルメンテナンスといっても、その仕事内容は様々ですが私たちのメインとなる業務はビル内の清掃を行う業務となります。

ビルメンテナンスでの清掃はどのようなことを行うかいくつかご紹介していきたいと思います。
ビル内の清掃でみなさんが一般的に思い浮かべることができるのがビル内のフロアの清掃です。
床部分をもっとをかけて磨いたり、掃除機で汚れを吸い取ったり家庭内での掃除の延長のようなイメージでフロア内の清掃を行っています。

このような通常の業務である「日常清掃」のほかに、例えばエアコンのフィルター掃除など日常清掃で落としきることのできない 汚れに対して対処したり、フロアのワックスがけと言った「定期清掃」も実施しています。

また、ビル内の清掃で忘れてならない大切な仕事がビルの中で活動を行うことで出てきたゴミを回収することです。
フロア内のゴミを収集し、指定された収集場所まで運び出します。

もう1つビルの清掃として挙げられるのが 外壁・窓ガラスの清掃です。
日中の時間帯にゴンドラを用いて作業を行っています。

このようなビルメンテナンスの業務にご興味のある方是非お問い合わせください。

お問い合わせはこちら