清掃の仕事の種類

  • 2023.01.20

FLOWは、愛知県名古屋市にて清掃に関する業務を行っております。本記事をご覧のみなさんは、清掃の仕事にはどのようなものがあるのかについて、ご存知でいらっしゃいますでしょうか。清掃の仕事はその場所に応じて、いくつかの種類に分けることができますので、今回は少しお話をさせて頂きたいと思います。

まずは、ビル清掃の仕事があります。こちらはビルの入り口から、階段、トイレや共用部分などについて清掃をします。また、オフィス清掃というと、オフィスビルのごみの回収、デスク周りの掃除、モップ掛けなどを行います。そして、ビルの窓ガラスや外壁の清掃を行うこともあります。子の場合には高所作業車を使用するので危険もあります。あるいは、ホテル清掃といって、宿泊者の方が帰られた後のベッドメイキングやアメニティの補充といった仕事もあります。

FLOWは、愛知県名古屋市を中心にビルメンテナンスを行っている会社です。ビルメンテナンス以外にも、外壁洗浄や店舗洗浄、高所での清掃作業など清掃に関することであれば幅広く取り扱っております。現在、求人を募集しておりますので明るくて一生懸命に働いて頂ける方がいらっしゃいましたら、是非一度ご連絡ください。

お問い合わせはこちらから