エアコン掃除技術を学ぼう!愛知県でのお仕事です

  • 2023.10.20

弊社の拠点が愛知県にありますので、地元の企業様を中心としたハウスクリーニングを行っています。

問い合わせで多いのがエアコン掃除。
一般住宅に取り付けられている壁掛けエアコンだけでなく、オフィスビルや商業施設に設置されているような天井埋め込み型エアコンのお掃除も行っています。

エアコンの掃除と言うと、フィルターを掃除するぐらいは皆さん経験があるかと思います。

しかし弊社が行うお掃除はそれだけでなく、内部のパーツを分解して洗浄するところまで行います。

具体的にはドレンパンや送風ファン、熱交換器などのパーツが取り付けられています。

これらはそのままの状態ですと、内部を綺麗にすることができません。
特に送風ファンは360度全体をきれいにする必要があるので、取り付けたままだと内部を洗浄することができません。

必要に応じて、全てのパーツを取り外し水洗いしていく形が多くなります。

尚、水洗いすると言っても電装部分は手をつけません。
水を浸透させてしまうと故障の原因になるので、それ以外のパーツを取り外していきます。

各メーカーによって多少パーツの取り付け方が違ったり、無かったりするパーツもあるので、そのあたりは現場で学んでいっていただければと思います。

お問い合わせはこちらから